ひとりごと。〜春はあけぼの〜

春はあけぼの。ひとりごとを書き連ねます。

友人との会話の中で。

環境がガラッと変わる4月。

 

実は私も生活環境がガラッと変わり、

周囲の人間関係も一新されたと言っても過言でない感じになっています。

 

とはいえ便利な世の中ですから、

旧友たちとは変わらずSNS等で連絡はかなり頻繁に取り合ってるのが現状だったりもします。

 

めまぐるしく周囲の環境で「自分がなんなのかがわからない」

というようなことを友人がこぼしておりました。

 

 

 

 

『そんなこと言われても、本人がわからんこと私にもようわからんわ。』

 

 

 

 

と言いたかったのですが、そこはこらえて、

アオハライドからとあるセリフを引用させていただきました。

 

「変化って揺らぎの中からしか生まれないでしょ?

だから吉岡さんが強気と弱気を行ったり来たりで揺らいでるなら

変わってると思うよ

みんなそうやって少しづつ変わっていくんじゃないかな」

 

アオハライド第5巻 菊池くんのセリフより】

 

 

 

 

気持ちの揺らぎは変化の証拠って...なるほどって気持ちになりますよね〜?

 

 

あれ、私だけかも。(笑)

 

 

ということで今回はこの辺で。