ひとりごと。〜春はあけぼの〜

春はあけぼの。ひとりごとを書き連ねます。

唐突に思いついたこと。

連日のもやもやとした気持ちのやり場に困っています。

 

 

 

....小説でも書いてみようかな。

 

 

 

とか思ってみたけど、きっと愚痴を並べただけのものになってしまいそう。

友人との会話の中で。

環境がガラッと変わる4月。

 

実は私も生活環境がガラッと変わり、

周囲の人間関係も一新されたと言っても過言でない感じになっています。

 

とはいえ便利な世の中ですから、

旧友たちとは変わらずSNS等で連絡はかなり頻繁に取り合ってるのが現状だったりもします。

 

めまぐるしく周囲の環境で「自分がなんなのかがわからない」

というようなことを友人がこぼしておりました。

 

 

 

 

『そんなこと言われても、本人がわからんこと私にもようわからんわ。』

 

 

 

 

と言いたかったのですが、そこはこらえて、

アオハライドからとあるセリフを引用させていただきました。

 

「変化って揺らぎの中からしか生まれないでしょ?

だから吉岡さんが強気と弱気を行ったり来たりで揺らいでるなら

変わってると思うよ

みんなそうやって少しづつ変わっていくんじゃないかな」

 

アオハライド第5巻 菊池くんのセリフより】

 

 

 

 

気持ちの揺らぎは変化の証拠って...なるほどって気持ちになりますよね〜?

 

 

あれ、私だけかも。(笑)

 

 

ということで今回はこの辺で。

 

 

 

 

この時代にブログを始めるということ。

SNSが散々普及したこの時代に新たにブログを始めるなんて。

 

そう思いつつ、文章に起こすことを楽しみたいとブログを開設してみました。

 

誰に向けてということでもないので...

通りすがりの方々、ただなんか検索して引っかかっただけだという方も

どうか、未熟なわたくしのお相手をしてくださると嬉しいです。

 

タイピングの練習を兼ねていたり、

美しい日本語をできるだけ使用することを目標としていたりもしますので、

誤字脱字はもちろん、日本語の間違いなどのご指摘もお待ちしております。

 

誰がみても気分を害さない運営に努めてまいりますが、

なかなかそうはいかない場合もあるかもしれません。

 

そのような場合は、どうか閲覧者のみなさまの御寛大な心で見逃してやってください。

 

少し前後で矛盾が見られますが、このまま進めていきたいと思います。

 

何はともあれ本日よりよろしくおねがいいたします。

 

このブログに目を留めてくださる方々と、どうか素敵な心の交流ができますように。